バーベキューで使い易い食器


┃バーベキュー用の食器

バーベキュー用の食器に多く使われるのは、使い難さを承知の上で、手軽に使える紙皿や紙コップが使用される事が多い。

しかし、テーブルも用意されていないバーベキューで、紙皿を渡されても食べ難く食事を楽しむどころではない。

様々なバーベキューに合わせて食器を選ぶちょっとした気遣いで、こうした状況は変えられる。片手で料理だけでなくカップやカトラリーまで持てる便利なプレートや落としても割れないガラスのプレート、氷が溶けないグラスなど予算や希望に合わせて様々な食器が選べる。



┃参加人数で考える

参加人数が少なく人数分のテーブルや椅子が用意できる場合は、メラミンや割れないガラス等の食器のクオリティーにも拘りたい。反対に大人数でテーブルを準備する事も難しい場合は、安価だが便利な食器が使い易い。



┃プレート


┃メイダイ ワンハンドトレー

片手で全てが持てるポリプロピレン製のプレート。
料理とカップ、お箸を片手で持つ事ができるので、テーブルの用意できないバーベキューに使い易い。

カラーは5種類用意され、プレートの置き忘れの防止もでき、1枚100円程度の価格は、ポリプロピレンなので使い捨てではなく、何回も使える事を考えるとお得。

●メイダイ ワンハンドトレー 5枚入は>>こちら




┃旭化成パックス カップホルダ付パーティートレー 

同じく片で全てが持てるプレートで3つの仕切り付きのプレートで、ポリスチレンの使い捨てプレート。






●パックス カップホルダ付パーティートレーは>>こちら




┃カップホルダー付きプラスチックプレート

COSTCOで見かけるプレートです。3つの仕切りとカップフォルダーが付いています。


●カップホルダー付きプラスチックプレートは>>こちら




┃eモールド 仕切り付きプレート

紙皿でありながら丈夫な素材で使い易い仕切り付きのプレート。紙皿としては質感も良く安さを感じさせない。






●eモールド 仕切り付きプレートは>>こちら



┃eモールド 角皿

紙皿には珍しい角皿で、eモールド製なので、丈夫な紙製で使い易い。ちょっと違うオシャレな雰囲気を演出できる。




●eモールド 角皿は>>こちら




┃強化磁器ランチプレート

業務用食器の強化磁器でできた割れ難いランチプレート。電子レンジ、食器洗浄機、オーブンでも使用できる。価格も手頃でナイフやホークを使用するバーベキューでも使い易い。

●強化磁器ランチプレートは>>こちら




┃IKEA KALAS プレート 6ピース

IKEAのカラフルなプレートで、パン1枚等ちょっとした料理を乗せるのに丁度良い。カラフルで樹脂製で割れないので、アウトドアでも使い易く価格もリーズナブル。




●IKEA KALAS プレート は>>こちら



┃グラス


┃KINTO ROSETTE ワイングラス

樹脂製で割れ難いワイングラスでありながら、表面にエンボス加工が施され易さを感じさせない。バーベキューで美味しいワインを楽しむ時に使いたい。




●KINTO ROSETTE ワイングラスは>>こちら


┃THERMOS 真空断熱タンブラー

2重構造で真空の空間を挟み込む事で高い保温性能のあるタンブラーで、1時間で3度程度の温度変化に保温する。

氷が溶け難く飲み物が冷たいまま楽しめ、また、暖かいドリンクも暖かさを保温してくれる。

結露もしないので、自宅のデスクでも便利。

●THERMOS 真空断熱タンブラーは>>こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2012 バーベキューマニュアル