バーベキュー食材の準備


┃先ずは近所で確かめる

レシピが決まったら、次は食材を準備する必要がある。

日本ではバーベキュー用の食材は一般的ではないので、先ずは近所で精肉店や業務用品のスパー等があれば一度覗いてみると良い。

また、近所のスーパーでも欲しい食材がショーケースに無くても、聞いて見ると相談に乗ってくれる場合がある。



┃通販でも手に入る

そうしたお店が近くに無い場合は、通販でも手に入れる事はできる。通販で生鮮食料品を購入する事に抵抗がある人も居るかも知れないが、比較的にリーズナブルで意外と評判も良い。

検索して見ると残念な事に、日本ではバーベキュー用と言いながら、販売されているのは焼き肉用の食材ばかりの店が多いので、数店ピックアップしたので参考にして欲しい。
そうしたショップでは食材だけでなく、普段目にしない調味料やソース等も手に入る。



┃ミートガイ

アメリカやオーストラリアのBBQ用の輸入肉や、先ずお目にかからない珍しい肉やバーベキュー用のソースやグリルも扱われている。

●アマゾン>>こちら
●楽  天>>こちら




┃十勝バーベキュー工房

国産のBBQ食材が手に入ります。ブロックは勿論、びっくり市やわけありの販売もされている。

●楽  天>>こちら





┃カナダビーフ館

カナダ産の牛肉でBBQ用の食材が販売されている。

●楽  天>>こちら









このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2012 バーベキューマニュアル